10/28ショタスクラッチ33参加します!

おしながき600


イベント名:少年系総合同人誌即売会 ショタスクラッチ33

日時:2017年10月28日(土) 11:30~15:30
会場:都立産業貿易センター台東館(7階)
スペース:C03
[ 2017/10/22 20:04 ] BLOG | TB(0) | CM(4)

ロード後の動作について

初めまして、ショタスクで少年コネクトを購入致しました。
動作に関する問い合わせはこちらで大丈夫でしょうか。

先日からプレイを始めたのですが、データロード後上手く動作してくれず、続きが出来ない状態でいます。
動作停止を確認した経緯は、下記の通りです。

1. NEW GAMEからストーリーモードを選び、1話をクリア。
2. Home画面でセーブしてアプリを一度終了。
3. アプリを起動して、保存したデータをロード。
4. 画面のアイコン、「ストーリーモード、おきがえモード、おもいで、おやつ、せってい」のいずれかをクリック。
5. 画面が暗転し、暗い画面のまま操作不能。(右下の歯車マークのみ表示状態)

環境は、Windows10Pro(64bit)。10月の大型アップデート(Fall Creators Update)適用済みです。
数回テストしましたが、上記手順で確実に再現しました。
ちなみに、ストーリーモード1話を進める前にHomeでセーブしたデータは、問題なくロードして続きをプレイすることが出来ました。
また一つ前の記事にあった、ロード後時間を置かないと操作出来なくなる不具合とは違う症状のようです。
(クリックにボタンが反応しなくなる出来なくなる症状だと思うのですが、反応はするので。)

何か思い当たるものがあれば、アドバイス頂きたくよろしくお願い致します。
[ 2017/10/30 22:57 ] [ 編集 ]

くうたさん

くうたさんコメントありがとうございます。また、ショタスクにてご購入ありがとうございました。
この度はご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

現在テストプレイ中ですが、仰る通り1話のみのプレイでセーブすると画面切り替えが上手くいかない現象が発生しました。

全話で検証したのですが、どうやら1話のみでHOME⇒セーブと進むと発生するようです。
制作側でも発見できなかったバグなので重ねてお詫び申し上げます。

解決策としては、2話以降もプレイした後にセーブすると正常に動作する事を確認しました。
こちらで2話3話4話5話最終話とプレイしてセーブ⇒ロードの際には正常に動作したので、やはり1話だけなにかエラーが起きている様です。

もしも2話以降のプレイをしているにも関わらず画面が切り替わらない様でしたらPCスペックを記載の上再度ご連絡頂きたいです。

よろしくおねがいします。
[ 2017/10/30 23:31 ] [ 編集 ]

回答ありがとうございます

早速のご回答ありがとうございます!
かなりレアケースな条件だったんですね(笑)
プレイ出来るのは週末になるとは思うのですが、2話まで進めてからセーブを試してみたいと思います。
結果はまた書き込みさせて頂きますね。
[ 2017/10/31 23:31 ] [ 編集 ]

無事進みました

本日、2章以降まで進めてからセーブを試して見ましたが、無事ロードして進めることが出来ました!!
これからまた、楽しみたいと思います。
ありがとうございました。
[ 2017/11/03 16:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://undead-world.com/tb.php/79-e25caf8e